椿屋敷のお客様

« ブラックベリー | メイン | バッテリーⅣ »

2006年11月19日 (日)

隙をみて

Nec_0023_19 肝っ玉母さんアロウカナ×烏骨鶏夫人、食うものもろくに食わずにひよこちゃんたちの上に座っています。

夕方のごはんをあげて、彼女が「どっこらしょ」と腰を上げたとたんに、お腹の下の10何羽かの雛たちがいっせいに「ピヨピヨチワチワ」と大騒ぎ!母さん下りかけた巣箱をまた引き返して「くるるるるっ・・・・・くるるるるっ・・・・・・・」と雛をあやす鳴き声を立てながら再び座ります。

どんな動物もお母さんってほんとたいへんだよな~。

写真は水を飲みに母さんが降りた隙に大急ぎでシャッターを切ったもの。

人影が巣箱の上に見えただけで血相変えて走ってくる母さんが帰ってくる前に何とか撮れました。もう何日かするとこの子達の行動半径が広がって、母さんもっとたいへん。走り通しになります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6647779

隙をみてを参照しているブログ:

» 赤ちゃん×赤ちゃん×赤ちゃん×赤ちゃん (どーでも動画【youtube】)
やー。こんにちは^^赤ちゃんズ♪みんな同時に笑うところが、かわいいっす!4人もいたら親は、見分けがつくんだろうか?とにかく、幸せそうです。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿