椿屋敷のお客様

« アプリコットビューティーの球根 | メイン | モグラ穴 »

2006年11月28日 (火)

完治しました

Nec_0042_8 モモ(紀州犬雑種・5歳・女の子)の左後ろ足の怪我が完治しました。

パソコンが壊れる直前に、黒ヤギのクロさんの角でど突かれたのです。

結構早いうちから、人間が見ないところでは四本足で歩いていました。でも、わたくしの前ではひょんと怪我した足を上げて、三本足のびっこを引いて走ってきました。まったく笑わせてくれます。

それから後もなにか粗相をして「これは怒られる!」と判断したら、いきなり哀れっぽい顔になり四本足から三本足になって、肩を落としてしょぼしょぼゆっくり歩いてきて、上目遣いになって「怒るの?・・・・・怒るの?・・・・・あたし怪我してるのよ・・・・・」とこちらの顔色を伺います。

もう~~~。おかしくって。

言葉をしゃべらないだけ。なんて雄弁なボディアクションなんでしょう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6665023

完治しましたを参照しているブログ:

コメント

モモさん怪我してたんですね。大事に至らなくてよかったです。

春さんのページを見る度に、次女が
「はるさんち、いこ~」と言います。
「とりさんが、けがしたよね、ちぃがでたよね、やぎさんがいたよね、・・・・」
と永遠に春さんちの思い出が彼女の脳にインプットされているようです。
また遊びに行きますね~~

遊びにいらしてくださいね~。何もない山の中の汚いところですが、次女さんに楽しんでいただけたらうれしいです。

わざと、片足ビッコ引き、なんてやるからには、犬にも今、悪いことをしたんだ。という自覚があるのかもしれないですね。反省に近いような能力が犬にもあるなんて驚きです。
春さんの雷(お叱り)はよっぽど怖いのでしょうか^^:

話しは変わりますが、新潟は本日、今年初の雪でした。寒いです。 まぁ雨よりいいかなぁ。。

いやいや~。わたくしなぞ甘アマの飼い主でございますよ。ほとんど野放し。

新潟は雪ですか・・・・・・。日本って長いなあ。「雨よりいいか」ってとこが雪国のお人だなあ。

コメントを投稿