椿屋敷のお客様

« 医龍12巻 | メイン | 鶏のごはん »

2006年12月17日 (日)

時雨空

Nec_0033_18 南国鹿児島でも今日は一日どんよりと曇って、冷たい雨が思い出したように時雨れては風が吹きました。

冬がやってきたのです。

寒さに弱いので冬は嫌いだ。明日の朝はかなり冷え込むという天気予報を聞いて、どんより。

いやいや動物たちがいるので、ぐったりどんよりしている場合ではないのです。ヤギたちの鶏たちの犬の防寒対策をチェック!チェック!!特に小さい雛たちがいるアロウカナ×烏骨鶏夫人のケージの防寒対策は念入りに。さっき見てきたら夫人とジェントルマンの羽の中にぬくぬく雛たちは埋まっていました。一安心。

こういうときは温まる煮込み料理でもしとこうか。牛筋肉をたくさんもらってきました。寸胴鍋に安い赤ワインドバドバ空けて(下戸なのでまったく惜しくない)、牛筋肉を放り込み弱火でコトコト煮込みます。長々とトロトロになるまで煮込んでやるぞ。

温かい匂いが家中に漂ってきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6696215

時雨空を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿