椿屋敷のお客様

« 油粕発酵 | メイン | 椿の季節 »

2006年12月 6日 (水)

アキグミの実

Nec_0010_22 うち近辺にはナワシログミはやたらめったらあるのですが、アキグミは知るところでは一本しか見つけてません。木戸口を出たところにあります。

秋の実には赤いのが多いのですが、この実も赤くて丸くてなかなかキュートです。道すがらの藪に生えている木の枝を、ウォーキング中のご夫婦が折り取っていかれました。うん、ちょっと花活けのアクセントにするといい感じな控えめな赤だもんな。

ど田舎のこととて誰も小うるさい事は言いません。ちゅうかわたくし食べてしまいました。しっかり甘酸っぱいグミの味がしました。色気より食い気かよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6676878

アキグミの実を参照しているブログ:

コメント

グミを見ると酸っぱいとわかっていてもつい手が伸びてしまいます。子どもの頃が懐かしいです。
母の入院やNPO法人の設立などでバタバタした毎日でした。
椿の花・・・見たいものです。

それはたいへんな一ヶ月でいらっしゃったですね。
どうぞいらしてごらんになってください。

コメントを投稿