椿屋敷のお客様

« 若鶏小屋の改造 | メイン | 門松作り »

2006年12月26日 (火)

年の瀬もせまり

Nec_0042_10 「いったいどうなるんじゃ~~」と頭を掻き毟り、おおわらわになって走り回るクリスマスをなんとかクリアーしたかと思ったら、次はおせちです。大掃除も年賀はがきも門松もまったく手をつけていません。年末とはかくも過酷なものだったでしょうか?

去年の12月は鹿児島気象台始まって以来の12月の大雪で、今時分は雪が積もっていたはずですが今年はそんなこともなく。写真は昨日の朝日ですが、昨日は一面に霜だらけ。今日はどうやら雨模様らしいです。屋根を叩く音がします。室内の寒暖計を見ると20℃近いです。ほんとうに気温の差がはげしいなあ。みなさん風邪をひかぬようにお気をつけてお過ごしください。

ああ、そういや去年の年末は風邪をひいたんだった。今年は決してひくまい。今ひいたらドツボに嵌る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6707177

年の瀬もせまりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿