椿屋敷のお客様

« 次はコレだ | メイン | サンカゴロ »

2006年12月29日 (金)

住所印

Nec_0052_7 「ローテク万歳グッズ・その23」住所印です。

納品書や領収書に使え、なにより年賀状や暑中見舞いにも使える「椿屋敷農園」の住所印を作りました。

書体は隷書体。

この隷書体が大好きなんですよ!かっこいいです。

隷書体は、な~んと紀元前は秦末に生まれた古い古い書体なのですが・・・・・・。「典礼用に作られた」と言われるだけあって、読みやすくなおかつ美しい。

でも、判子屋さんがいうにはこの書体を使う人は稀らしいです。なんでかな?

かっこよくできた判子がうれしくて、そこらにぺたぺたおしまくってます。

(早く、年賀状に宛名書いて仕上げろよ!)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6711480

住所印を参照しているブログ:

» はんこ屋21 (はんこ屋21)
はんこ屋21とは?はんこチェーン店はんこ屋21についてのあれこれはんこ屋21の情報、データなどです。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿