椿屋敷のお客様

« サカタのタネの家庭園芸 | メイン | フェイクファーのモガ帽子 »

2007年1月24日 (水)

ブロッコリーの花芽

Nec_0001_29 ご存知のようにブロッコリーは花芽の部分を食べるわけです。もちろん茎もそれなりにおいしいので、切ってスープに入れたり炒め物に加えたりしますが、基本は花芽。おいしいですよね~~♪大好物です。

しかし、人間の舌においしいと感じるものは他の動物にもおいしいことがおおいらしく、これを狙っている連中はうちにはたくさんいます。今朝など明るくなってきた畑をふっと窓からのぞいてみたら、ヤギのクロさんとシロさんが思う存分ブロッコリーの畝に入っているではありませんか!!夕方つなぐのを忘れていたのです。それはそれは幸せそうにブロッコリーの株の中に頭を突っ込んでいます。

あまりのことに頭からサーーッと血が引きました。裏口を叩きつけるように開けて畑に飛び出し、ブロッコリーから嫌がるクロさんとシロさんを引き離しました。こちらの足が土にめり込むほど力を入れねばなりませんでした。ンもーーーーッ!!!

後で確かめてみたら、何本かピンポイントで花芽をやられていました。ヤギにとってもブロッコリーは花芽らしいです。一番おいしいところを食べやがった!口惜しい。

やられた株はまた復活してくれるのを祈るのみ。まったく人生油断というものができません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6757733

ブロッコリーの花芽を参照しているブログ:

» ブロッコリー料理のレシピをお教えします (ブロッコリー料理のレシピをお教えします)
ブロッコリーを調理に使うときただ、塩湯でしてマヨネーズをかけて食べるかてんぷらにして食べるなどするだけだと思います。 そこで美味しい簡単に作れるレシピを紹介していきたいと思います。 [続きを読む]

コメント

ぶろっこりーおいしそー♪
うちの父は、よく、ブロッコリーを使って天ぷらをします♪おいしーです♪ヤギさん達も必死でおいしーブロッコリーを食べていたんですね♪か、かわいいぃ~♪(でも、油断ならないですね^^)

ブロッコリーのてんぷら!おいしそう~。お父様は料理上手ですね。
ヤギども必死で食べておりました。んもーーー!!

我が家のぶおっこり~も
これくらいです。
収穫が楽しみです。

おおおお、べにこさんちもブロッコリーを。収穫が楽しみですね。自分ちのブロッコリーは格別おいしいです。

コメントを投稿