椿屋敷のお客様

« 卵焼き | メイン | エンドウの芽 »

2007年1月29日 (月)

猫トイレ

Nec_0008_28 ドリアン(アメリカンショートヘアのハーフ・14歳・じじい)が最近おなかの調子が悪く、そこらで下痢してしまうので、室内用の猫トイレを買ってきました。

ニシムタで一番安いのを買ってきたのですが、最近の猫トイレはすごいです。下のほうに引き出しがついていて、上の猫砂が吸いきれなかったおしっこをシートで吸ってワンタッチで取り出せるようになっています。もちろんウンコがからんだ砂を掘るためのスコップもついているし、猫が砂をかいてもはじき飛ばないようにフードがついていて、なおかつそのフードの形も合理的に作ってあります。

もともと室内飼いをしていたドリアン、コレを見たとたんに早速いそいそと用足しに入りました。

さすが、猫の尿意・便意をそそるなにものかを持っているようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6765502

猫トイレを参照しているブログ:

コメント

あっ、猫トイレだぁ。
うちのみいも15歳をすぎたころから室内飼いをしているから、一階に一つ、2階に一つ、一人なのに、二つもトイレを持っている^^。しかも2階にあるトイレは、小さいころに買ったトイレだから、今のみいには小さくて、たまにおしっこはみ出してしまうことあり^^。1階のおトイレは、大きなプラのたらいにトイレ砂いれているから、トイレから出るときに、あちこちに砂をまき散らす。あはは。ちりとり用に使っているうちわが欠かせません。今の猫トイレは立派なんですねぇ。うちのみいにもほしい。

愛されてるなあ!みいちゃん!トイレ二つもちかあ!ねえ。今のトイレは立派ですよねえ。うちの人間用トイレよりきれいですわ。

コメントを投稿