椿屋敷のお客様

« YouTubeで百鬼夜行抄 | メイン | 春分 »

2007年3月21日 (水)

ブルーベリーの花

Nec_0049_5 さて、わたくし急速な温暖化が叫ばれる昨今であっても、「何が何でも鹿児島以北には住まん!」と決意しております、骨の髄からの「サンカごろ、冬ごろ」でございます。もちろん南半球であっても雪や氷に恵まれたところでは住む気ナッシング!

よく「寒い地方では家の造りがしっかりして防寒対策が行き届いているから家の中では暖かいんだよ。」と申しますが、聞く耳持たず。年々手足の冷えがきつくなる体を自覚しておりますので、「生まれ故郷が鹿児島で本当によかった。」とありがたみを実感しております毎日なのでございます。

さて、今年はもうブルーベリーの花が咲いております。

桜の花も全国的に早い開花が見込まれているらしいし、暖かい春になりそうでなによりなにより。3年目のブルーベリーは、結構花をつけてくれそうで、今年はかなり食べることができそう。5月が来るのが待ち遠しいや。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6863641

ブルーベリーの花を参照しているブログ:

» 目に良いと言われる「ブルーベリー」その成分は? (ブルーベリーで目に潤いを与え「目力」アップ!!)
http://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/i/102http://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/i/115http://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/i/107 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿