椿屋敷のお客様

« 流行ってるの? | メイン | ブルーベリーの花 »

2007年3月20日 (火)

YouTubeで百鬼夜行抄

Nec_0047_12 「百鬼夜行抄」(既刊14巻・今市子著・朝日ソノラマ)がTV化されているという話は聞いていましたが、なにせTVをほとんど見ないので「縁がないかな?」と思っておったのですよ。

それがはやYouTubeにでているのでうれしくなりました。

早速視聴。

いやあ、おもしろかった!!

青嵐役の渡辺いっけいさん以外知らない俳優さんばっかりで、舞台はほとんどが飯嶋家の中だけ。あとは妖魔のコンピュータグラフィックスにちょっとお金がかかってるぐらいかな?という低予算らしいのに、このおもしろさ。

やっぱりドラマって予算じゃないなあ。30分という短さで原作の話をよくまとめてあって見やすいし。俳優さんたちもうまい。律役の細田よしひこくん、かなりの美形なんだけどとぼけたところがあってぴったり。儲けた気分です。

しかし、ネットの画像や音楽無料配信、すごいことになってるなあ。まだまだソフトが充実していくだろうし、そうなるとビデオ屋さんCD屋さんは苦しくなるだろうな。なによりTV。誰も頼んでないのに勝手にデジタル放送にするとか抜かしやがって、高いハイビジョンTVを年寄りにじゃんじゃん売りつけるという霊感商法みたいなことをやってるけど、罰が当たるぞー!!

実際、自分がTVを見なくなったのはTVの決めた時間に合わせられないから、だったわけで。いまやそういう人間は結構多いのじゃないかな。そういう人たちはますますネットに走るだろうし。完全に地上波から切り替わったら、もうTVは廃棄してNHKの受信料は払わないつもりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6861476

YouTubeで百鬼夜行抄を参照しているブログ:

» youtubeでアニメやドラマを見たい。 (youtubeでアニメを見たい。)
youtubeでアニメやドラマを見たい。 youtube情報を集めました。 [続きを読む]

» YouTubeが快適に見ることができる「Video Accelerator」【痛い、楽しい、おもしろニュース!】 (痛い、楽しい、おもしろニュース!)
こんにちは(^-^)/今日の気になるニュースをお届けします。YouTubeを見るとき、時間帯によってはかなり重たくなっていて気になる動画を見るのをあきらめたなんて方が多くいると思います。今日はそんな不満を解消するソフトを紹介します。Video Accelerator作者ページこのソフトは常駐させておくだけでYouTubeの待ち時間を劇的に短縮させてくれる超快適ツールです。インストールは簡単でとりあえずNextで途中「Ask.com」のツールバーをインストールさせられそうになる...... [続きを読む]

» youtube (YouTube情報局)
YouTube情報局は動画共有サイトで見れるドラマ・アニメまとめ、リスト化したサイトです。YouTubeアニメ・YouTubeドラマ・ユーチューブ動画情報をまとめたYouTubeアニメモ・YouTubeドラマリストサイト ... [続きを読む]

» youtubu動画 (youtubu)
youtubuは無料で動画を共有しようという動画共有サイトで、登場してからそれほどの年月は経ずに、大人気のサイトになりました。 [続きを読む]

» YouTubeドラマ検索のコツ (YouTubeドラマファン)
YouTubeでドラマを検索する場合、ドラマタイトルそのものを日本語で検索しても、もちろんヒットするが、①アルファベットで日本語読み 例えば、「花より男子」→「hanayoridango」②通称をアルファベット        「花より男子」→「hanadan」③アルファベッ...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿