椿屋敷のお客様

« ツワブキ | メイン | 金平糖 »

2007年3月17日 (土)

山桜

Nec_0045_10 今朝モモの散歩の途中で、山桜が咲いているのを見つけました。

やっぱり今年は早いな。

ラジオでチラッと聞いたのですが、愛媛だかどこだかいくつかの県が気象台のコンピューターの計算ミスで、今年の桜の開花予想が大幅に早く予想されてしまったそうな。それであちこちの「桜まつり」予定の団体が大騒ぎ。10日ぐらい後のべに日程をしたそうな。

想像するだにたいへんだよなあ。一年に一度このシーズンだけの稼ぎ時。イベント、屋台、花見弁当、警備、広報・・・・・etc,etc,。日程がずれるとありとあらゆるものの日程もずれる。気象台ってホント責任重大。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6857374

山桜を参照しているブログ:

» 愛媛の花見:花見名所 花見スポット情報ガイド (花見名所 花見スポット情報ガイド)
城山公園は松山市の中心にある勝山の山頂一帯に広がる史跡公園。春になると・・・ [続きを読む]

» 惜しまれながら・・・ (徒然なるままに…)
惜しまれながら散るから桜は美しいという。確かに1ヶ月も2ヶ月もだらだらと桜が咲いていたら、誰もここまで深い感慨は覚えないだろう。また、桜が咲く季節は、なぜか雨模様の天気となることが多く、そのことがまた「桜の花が散ってしまうのではないか」と人の心をやきもきとさせているんだろうなぁ~・・・。さて、話は変わって今日の職場での会話・・・「今年も花見に行けなかったな・・・」そして、それに相槌を打つ同僚達。そういえば俺も、もう何年もお花見には行ってないよな・・・とちょっと切なく感じたりし...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿