椿屋敷のお客様

« 廃屋の桜 | メイン | 巣 »

2007年4月10日 (火)

男の子たち

Nec_0034_25 今度産まれた子ヤギは雄ヤギくんで、いかにも大きくなりそうなぶっとい足と、あふれる好奇心と無鉄砲な行動力を持っています。

この子ヤギがうちの庭を跳ね回るのを見かけたお隣の小学二年生の男の子が、友達を連れてやってきました。

男の子たちが集まったというわけです。

感心なことにこの子達は「動物を必要以上に驚かしてはいけない」ということを心得ていて、子ヤギをいたずらに追い掛け回したりせずむこうからやってくるのを辛抱強く待っています。そうそう。そうやってるとね、男の子の子ヤギもねすごく好奇心が強いから、とことこやってくるんだよ。

お母さんのおっぱいを飲んだり、飛び跳ねるのを眺めていた男の子たちは、今度はこちらの作業に興味を持ってきた模様。

「ねえねえ、何してるの?」「杭を打つの?釘を打つの?やらせてやらせて?」

奇しくもお父さんやおじいさんが大工さんの子達。どんじで杭を打ったり、トンカチで釘を打ったりするのがやりたくてやりたくてたまらないらしい。

男の子だよなあ~~。

「半そで半ズボンじゃ危ないからちゃんと着替えて手袋してきなさい」と言ったらその通りにしてくるし。そんなにやりたいのかい。

危なくないところをやってもらってたら、「のどが渇いた。」「お腹が空いた。」

はいはい。男の子は栄養つけて大きくならなきゃな。牛乳を二杯とフレンチトーストとイチゴを食べてきよりましたです。ヤギの男の子も「ねえねえ、何してるの?」と言いたげに見にきよりました。

男の子だよなあ~~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6907804

男の子たちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿