椿屋敷のお客様

« ヤモリの腹 | メイン | ソラマメ »

2007年5月20日 (日)

T農園から夏野菜苗

Nec_0035 うちのご近所は島津藩の時代からの近郊農業地帯で、どの家も3代も4代も前から野菜作りをやっていて、お上手なの。それぞれの家にたとえばエンドウが得意とかスイカがお家芸とかカライモならまかせろとかの野菜があって、夜明けとともに皆さん畑に出ています。

歩いて3分のところのT農園は特に苗作りがお上手で、花の苗、野菜の苗をハウスで作ってあちこちに出荷してらっしゃいます。

というわけで夏野菜の苗を直販格安で売ってもらったのですが(ミディトマト・ナス・きゅうり・苦瓜・ヘチマ・ピーマン)、調子が悪いのでなかなか植え付けできずにいます。気になって気になってしょうがないんだけどな。とりあえず乾燥しないように水かけは欠かさず。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6978338

T農園から夏野菜苗を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿