椿屋敷のお客様

« キュウリにカメムシ | メイン | 鶏を捌く »

2007年6月23日 (土)

ヤギ運動場

Nec_0031_2 念願のヤギ運動場ができました。

48m分のワイヤーメッシュで囲い込み、雨のときの避難小屋を二つ作りました。元植木屋の父の技術を駆使してもらいました。ありがとう。

だいぶ広々とした場所なので、ヤギたちもうれしそうです。

あと、電気柵の使用を検討中です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/7024149

ヤギ運動場を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ。

運動場の完成おめでとうございます。

ヤギの搾乳についてですが、質問してもいいですか?

1日どの位搾乳できますか?例えば朝この位、夕方この位とか。家のやぎさんはもう干上がりかけています。
よかたら、搾乳の時間も教えて頂けますか?

おはようございます。
全国ヤギネットワークhttp://www.japangoat.net/(鹿児島に本部あり)など入会されて指導を仰がれたらいかがでしょうか?吉野に住むヤギ師匠もそこに所属していて、たいへん親切に教えてくださいます。ヤギさんのためにもそういう専門的なバックアップを受けられたほうが、いいのでは?

おはようございます。
全国ヤギネットワークですね。家のやぎさんも、保存会の方から紹介していただいて、我が家に里子に来ました。家からも近所に里子に出たやぎさんもいますが、生き物なので、イマイチわからなかったりです。近所でヤギを飼っているところもあるので、そこで聞いてみます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

おはようございます。ご近所に飼ってらっしゃるところがあるなら、そこで聞かれるのが一番かと。生き物のことなので豊富な経験の方に直接見ていただいたほうが。

単純な計算だと、12メートル四方というところですね。何頭のヤギさん用ですか?機会があれば、ズームした全体像も見たいです。(ワイヤーの接続部など)

今のところ5頭のヤギが入っています。では梅雨が明けましたら細部などアップいたしましょう。ただ携帯のカメラでうまく細部が撮れないかも。そのときはご容赦くださいませ。

コメントを投稿