椿屋敷のお客様

« 山椒の実(未熟) | メイン | ヤギ運動場 »

2007年6月22日 (金)

キュウリにカメムシ

Nec_0030_2 カメムシは恐ろしくたくさんの種類があって、特定するのはたいへんです。その上、大発生してなけなしの野菜にたかり枯らしてしまうことも多く憎たらしいことこの上なし。

今朝もキュウリを見てみたら、何組かのカメムシのカップルがちらりほらり。種類はわかりませんが、かなり大型のやつです。大事なキュウリの茎に取り付いてちゅうちゅう液を吸いながらおデートですか。一匹残らず毟り取り、地面で踏みつけました。南無阿弥陀仏。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/7022619

キュウリにカメムシを参照しているブログ:

» カメムシの撃退法 臭い虫 (豆知識と暮らしの知恵)
トラバ失礼します。いろんな豆知識を発信している情報局です~もし、ご迷惑でしたらゴメンナサイ… [続きを読む]

コメント

カメムシのカップルなんで「臭い仲」だったりして。
学校の調理実習で湯を沸かしていた鍋になぜかカメムシが投身、その後鍋はポイされたなんて思い出がありましたです。
畑は荒らすわ臭いわ、難儀な奴ですよね。

難儀なやつですよね~。それにしても調理実習の鍋に投身自殺するとははなはだ傍迷惑なやつだわ。まだお湯だったからよかったですね。

コメントを投稿