椿屋敷のお客様

« 電気牧柵 | メイン | パワーユニット »

2007年7月24日 (火)

すごいぞ!「mini番兵」

Nec_0041 さすがニュージーランドは羊の国。その国の会社ガラガー社の電気牧柵「mini番兵」は華奢な外見に似合わず絶大な効果を見せてくれよりました。

ヤギたちは命に別状があるわけではないのですが、電圧のかかったポリワイヤーに触れるとかなりのショックがあるらしく、一日で「これに触ると豪いことになるんだわ!」と飲み込んでくれました。

まだときどき「どうしてこんなことになるのかしら?」という様子でそーーっとワイヤーに鼻先で触ってみたりします。そののたたび電気ショックが来て「ンだもした~~~~ン!!!(なんてことなの!!)」と大慌てで走って逃げるありさま。

うーーーーん。すごいぞ「mini番兵」。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10040635

すごいぞ!「mini番兵」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿