椿屋敷のお客様

« キュウリ | メイン | すごいぞ!「mini番兵」 »

2007年7月23日 (月)

電気牧柵

Nec_0036 ヤギさんたちの放牧用に電気牧柵を張り巡らしました。

ニュージーランド・ガラガー社製「ミニ番兵」100m囲いパワーユニットきで¥20000弱。

か細いグラスファイバーのポールにか細いワイヤー、パワーは単1乾電池6個。「ほんとにこれで大丈夫なのかな?」と恐る恐るヤギを追い込んで陰から様子を見ていました。

効果絶大!!!すごいよ!!ワイヤーに触れたヤギは飛び上がるよ!!

一発で懲りて柵に近寄らなくなります。そのまま悠々と広々とした囲いの中で草を食べ始めました。

今の世の中うまいことできた道具があるもんだなあ。

ありがたいことであるよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10037779

電気牧柵を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
毎日暑いですよね~。ヤギさん達は木陰から、出てきますか?家のは日中は小屋の中から出てきません。
電気柵の本物は見た事ありませんでしたが、そんなに効果抜群ですか?いいな~!私も見てみたいな~!ところで、
電気柵ですが、どうやって手に入れたんですか?差し支えなかったら教えていただけませんか?よろしく御願いします。

「電気牧柵」で検索をかけて探すのが一番ではないでしょうか?

コメントを投稿