椿屋敷のお客様

« 追肥 | メイン | 地獄変 »

2007年8月18日 (土)

炎熱列島

Nec_0066 岐阜の多治見市、埼玉の熊谷市など40.9℃や40.8℃の高温日本記録だとか。恐ろしいことです。

40℃なんてわたくしの体温より4℃高いじゃないですか。凄まじい。東京の妹からのメールでも都心が40℃を超えているとのこと。どうなっておるのじゃ?

くれぐれもみなさま熱中症にご注意くださいませ。熱中症で亡くなられた方には心よりのお悔やみを申し上げます。

ニュースで見たところ亡くなられた方は高齢でしかも室内で亡くなってらっしゃる。それも恐ろしい。都会では窓を開け放すのは物騒だろうし、そもそも緑が無ければ外気温も高いでしょう。田舎みたいに自然風でやり過ごすことはまず不可能。だからといって高齢だとクーラーをかけ過ぎればそれで体調も崩れます。まったくどうすればいいんじゃ、です。

つくづく「都市はもう人間の住むところではない」と思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10157489

炎熱列島を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿