椿屋敷のお客様

« 呪いと祟り | メイン | 鉱塩 »

2007年9月 6日 (木)

夏が終わる・・・・・?

Nec_0005 「観測史上最多の降水量」とか「観測史上最高温度」とか「観測史上最長連続猛暑日」とか、そんなんばっかだった今年の夏も、もう終わりがけなの?ほんとに?

朝晩はかなり涼しく過ごしやすくなってきましたが、日中の最高気温は33℃とか34℃とかだし。日格差が激しすぎて風邪をひきそうです。人間の体には過酷な気候がまだまだ続きそうですが、みなさまいかがお過ごしですか?

わたくしはといえば、植物にとっては生育条件ばっちしの暑さにめげてサボっている間に、それはそれは見事なまでに藪になってしまった畑を見回って、深く深く溜息をついているところです。はああああ・・・・・・・・・・

藪になってないのは、ヤギと鶏が入っているところだけ。そこと、他のところはまるで国境線を引いたかのごとく、くっきりと様子が違います。

ヤギと鶏飼っててよかった!!さもないと畑全体が今頃ジャングルだったことでしょう。「生き物が食べる力」というのはものすごいものがあります。たぶん土地もウンコで肥えているはず。ありがたいことです。

秋の彼岸までに植えなくちゃ、な、種が山ほどあります。それまでにこの畑をちゃんと整理して耕して元肥をいれなくちゃ。ぐうたらの性根に鞭打って、ぼちぼち気合を入れねば。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10279847

夏が終わる・・・・・?を参照しているブログ:

» 猛暑を冷やせ! (高内の日記)
ファンつきネクタイに冷蔵庫、背筋は「お化け発見」で 「なぜUSB機器に涼を求める必要があるのか」という根本的な疑問が残りますが、 こんなものがあっても楽しいですよね [続きを読む]

» 道端でウンコをする人 (笹塚 リサイクルショップ 気の向くままに・・・生きられたらいいな)
道端で明らかに犬じゃないだろうと思われるりっぱなウンコを見たことはありませんか?私は見たことがあるのですが、そんなときは、まさかこんなところで人がウンコするか?という疑問にかられていました。しかし、先日道端でウンコをする人を現実に見てしまったんです。私が甲州街道を中野通りの交差点に向かって歩いていると、横断歩道を渡って来た人が、すぐわきにある歩道の草むらに立ち止まりおもむろにパンツとズボンを下ろした。私の進行方向にその人はいたので、私の視点は自然とその人のケツ向かった、その瞬...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿