椿屋敷のお客様

« アキハバラ@DEEP | メイン | クローバーの種二種 »

2007年9月12日 (水)

精霊の守り人

Nec_0013 ファンタジーっつったら、一昔前は「白魔術に黒魔術、ドラゴン、魔法使い、石造りのお城に金髪青い目の王子にお姫様、小人にトロール」といったヨーロッパ調のやつばっかだったように記憶しますがね。いまや違いますね。

「十二国記」あたりからですかね?どうみてもアジア系の架空の国が舞台ってのが増えましたね。髪も目も基本黒いです。みんな米食ってます。田んぼあります。建物木でできています。着物ともチャイナ服ともつかぬカッコしてます。

今、YouTubeで「精霊の守り人」を観ることに夢中。

おもしろいわーーー!!

女用心棒のバルサ、カッコよすぎ!チャグム皇子かわいすぎ!なによりかにより絵が凄すぎ!美しーーーーー!!!

「水の精霊の卵」を宿してしまったチャグム皇子、「卵喰い」の爪から逃れることができるのでしょうか?物語は佳境なんだけれど、私のお気に入り薬草師のタンダが次の回でチャグム皇子を助けるために大活躍するらしい。どうなるんだろ?タンダ無茶せんときや。

それにしてもいい時代になったもんじゃ。うちBSないのに、好きなときに好きなだけBSのアニメを観ることができるとは。ありがたいことじゃのう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10307635

精霊の守り人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿