椿屋敷のお客様

« やられました | メイン | はちみつかぼす »

2007年10月25日 (木)

ヤギさんにごはんあげる

1025 広島の甥っ子は3歳、今が好奇心真っ盛りの時期です。

うちの猫も犬も鶏もヤギも彼の好奇心を刺激してやまない存在らしく、猫は追っかけまわし、犬は触りたがり、ヤギも鶏も「ヤギさんにごはんあげる、鶏さんにごはんあげる。」と大騒ぎ。夕方の給餌の時間には起きているので、ちょっと夕暮れになってくると「おばちゃん、ヤギのごはん、鶏のごはん。」と自分の食事もそこそこに走ってきます。わが甥ながらかわいいぞ。

ところが、朝の給餌の時間は夜が明けるか明けないかの早い時間。彼はまだおねむ。「おばちゃん、朝もごはんあげる。」「起きることができたら一緒にやろうね。」

さて、今日もそろそろ夜が明けてきました。甥っ子起きることができるかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10539867

ヤギさんにごはんあげるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿