椿屋敷のお客様

« 猫、猫、にゃああああ | メイン | ヤギさんにごはんあげる »

2007年10月24日 (水)

やられました

1024 ここ数日、夜中に鼬か狸かの小動物が徘徊しているらしく油断がなりません。

3日前、モモが夜中にあまりに騒ぐので放しましたが、時すでに遅し。朝明るい中で見たら、一番期待していた黒い雌鳥が一羽殺され、もう一羽が怪我をしていました。殺された雌鳥は首から先を喰われて、もう一羽も翌日に死んでしまいました。

くやしいよう。

冬が来るのに備えて、野生の動物たちも必死。でもこちらも必死です。モモの位置をさらに鶏小屋に近づけ、夜中に騒いだら即追いかけさせる。パトロールの強化をしてもらいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10534781

やられましたを参照しているブログ:

コメント

春さん、初めまして。
私の知り合いは、獣が近づかないように
人の髪の毛を燃やしますよ!作物もこれをすると、狸やサルなども、来なくなるそうです。一度お試しを!

残念でしたね。。。春さんのくやしさ、お察しします。
これは、イタチの仕業でしょうか?ちょっと嫌な話になりますが、以前、うちの車庫に猫が仔を産んで育てていたんです。それが、ある日、大きなイタチに全部食べられてしまいました(泣)その時、頭と手足だけ残していたんですよ。。。見つけた時は悲しさと共に、寒気がしました。

おるごさん、
はじめまして。
髪の毛を燃やす!なるほど!試してみます。ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたしますね。

福cyanさん、
たぶんイタチの仕業ですね。なんか食べ方が汚かったです。そう、悲しみとともに寒気がしました。その猫ちゃんたちもかわいそうでしたね。イタチも必死なのでしょうが・・・・・。腹立ちます。

コメントを投稿