椿屋敷のお客様

« 絡新婦の理(じょろうぐものことわり) | メイン | 巻き毛 »

2007年10月13日 (土)

バテたのは人間だけじゃない

Nec_0010 今年の夏には卵の数がぐっと減りました。どうやら大きな養鶏所さんもそうだったようです。鶏たちが暑さで弱ったのです。

乳牛の中には暑さで死んでしまったのもいるらしく、まだうちはヤギも鶏も犬も猫も人間も多少バテ気味とはいえ命があるからよかったよかった。

ぼちぼち産卵数が回復してきそうな気配。ありがたい。卵がないとほんと困ります。

ただ、今年みたいなラニーニャ現象の年は冬もかなり厳しいらしいので・・・・・。寒いのが苦手なわたくし、ちょっとビビッてます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10472827

バテたのは人間だけじゃないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿