椿屋敷のお客様

« 柿とり棒 | メイン | ヨルムンガンド・3巻 »

2007年11月 7日 (水)

納屋の整理

1107 父が日置に引っ越していくので納屋の整理をしています。

情けないことですが整理能力がまったくないので作業は遅々として進みません。でもこれはどうしても必要なこと。最近何かと落ち込むことが多いので、こういうときこそ整理と掃除。何か邪魔なものが溜まっているときは決まってツキが落ちるものです。

そう思ってみれば本当に納屋が散らかっています。空気も淀んで澱のよう。やっぱり。これで運が回るはずがない。心を励まして燃やせないごみと燃やせるごみを分別しています。地味な作業ですがこれがあってはじめて明るい明日がくるのであるよ。がんば!自分。

スコップや草かきや山ぐわも、一本あれば十分なので自分の手に合ったのを一本とってあとは日置へ。これを大切に使っていこう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10620589

納屋の整理を参照しているブログ:

コメント

今日はどうもです!嬉しかったです!!

「一本あれば十分」
この気持ち,いいなぁ
手になじんだものを,ひとつ,使い続けることって,とても素敵なことだと思います^^


整理と掃除,はやく片付くといいなぁ
「なべ」の単語で,かなり,ウキウキしてます♪

私も,イラナイものは,ちゃちゃっと捨てちゃって,
新しい風をたっぷり吸いたいです☆

よかった、うきうきしていただくとこちらまでうれしくなってきます。

おたがいいろいろあるけれどなんとかやってかなくちゃ、ですね。

いらないものを捨てて新しい風をいれよう!

コメントを投稿