椿屋敷のお客様

« 手作り納豆 | メイン | 炬燵ヨーグルト »

2007年12月27日 (木)

ネバネバ

Nec_0012 納豆はあのネバネバに栄養分があるし、おいしいのであります。

んで、自分ちの炬燵で作る自家製納豆でありますが、これがまたよくネバネバしておいしいの!!

現金問屋あけぼので買った500g一袋198円の国産大豆を使ったんだけど、豆がふっくらして大豆本来の味と香りがたまらんよろしい。お釜で炊いた熱々の麦飯に乗せて食べたら最高!!

市販の納豆がはいってる、うっとおしい発泡スチロールのケースとこれでおさらば。

炬燵万歳。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10917164

ネバネバを参照しているブログ:

» 「国産」 おかめ納豆 国産大豆100% (どんな味かな? Before After)
【Before】 コックさ〜ん^^! あえて「国産」と名乗るシンプルなネーミングは、インパクトあり! シャレた名前が思い浮かばなかったのか? それとも、他の納豆と差別化するため、あえて、そうしたのかな? 他の納豆の大豆は、外国産なのかな?と疑問を抱いてしまう納豆だ。 なんとなく、意図が読めた^^。【After】 糸は、つるーと、よめた^^。 中粒の納豆なのだが、日頃、小粒... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿