椿屋敷のお客様

« 柚子湯の日 | メイン | ペクチン »

2007年12月23日 (日)

石油ストーブ

Nec_0006 ここ2,3日、鹿児島はかなり暖かいです。寒さが苦手なわたくしとしましては、この調子でとっとと春になってくれるとうれしいのですが、そうはいかんのでしょうな。まだ1月も2月もあるし。

暖かいうちに物置から石油ストーブを引っ張り出してきました。今年は灯油が馬鹿高いわけですが、仕方ありません。節約しいしい使うことにします。でも、石油ストーブにやかんを乗せてシュンシュン湯気が立っている景色は大好きなんです。

それにしても北の国の人たちは、寒い冬をどんな風にしてすごすのでしょうか?灯油が値上がりすると本当にたいへんだろうな。

鹿児島のように温暖な土地でも冬の寒さには耐えられません。あたしゃこれ以上北上はできないな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10885506

石油ストーブを参照しているブログ:

コメント

春さんへ

関東は寒いですよ。風邪引いちゃいました。僕の育てている花も元気がなくなり中には自然に枯れていったものもあります。早く春がこないなかぁ・・・

関東は寒いだろうな~。からっ風ってやつが吹くとか。
風邪気をつけてくださいませ。

コメントを投稿