椿屋敷のお客様

« 餅が届きました | メイン | 寝正月 »

2007年12月31日 (月)

年越し蕎麦

Nec_0022 ああ、今年も年越し蕎麦を食べる夜になってしまいました。年末年始が大荒れのお天気で参ったことです。

炬燵に一度入ったら出ることができません。暖かくて幸せ。整理中のマンガを積み上げて炬燵で寝転がりながら読んでいきます。猫達もすっかり炬燵猫と化して幸せそう。大掃除はどうした?

ま、いいか。こんな強烈な冬型の天気で寒いときにバタバタしてろくなことはあるまい。ヤギ小屋も完成して防風と防寒のシートも被せた。鶏たちも小屋の中にちゃんと入ってる。来年の仕事は来年に回して、今は「炬燵でみかんで紅白」という久々のクラシックな年越しをやろう。

では皆様よいお年越しを。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10937212

年越し蕎麦を参照しているブログ:

コメント

春さん、寒い年越しですね~。
私もホットカーペットの上でゴロンして読書するのが大好きです。
来年は昼間スタートのお食事会でもっともっとオシャベリしましょうネ!
風邪ひかないようにしてくださいね。
2008年も春さんにとって素晴らしい1年でありますように‥。

おおお、仲間だ~仲間だ~。菊ちゃん。
菊ちゃんも風邪ひかないでね。
2008年がよいお年でありますように。

コメントを投稿