椿屋敷のお客様

« アニメ版天使な小生意気 | メイン | わすれがたみの子ヤギちゃん »

2008年1月29日 (火)

劇的回復

Nec_0044 うーーーーーん。

冬の間は曇り空が多いので、写真もなんとなく薄暗いのが多いぞ。ああ、早く春にならないかな。

さて、寄生虫がいることがわかり、首筋に駆除剤を打たれためーさん(ヤギザーネン種・♀・4歳)でしたが、そらまあ劇的な回復をしました。おかげさまで。

駆除剤を打ったその日に、ドバドバッと下痢をして大量のウンコが出たかと思ったら、その翌日にはあれほどダラダラしていたウンコが、あっという間に固めのウンコに。

ウンコが固くなると腸からどんどん栄養が吸収されるらしく、かわいそうに今まで食べても食べても寄生虫に吸われていた栄養が体に回り始めすごい勢いで太り始めました。

はああーーーー!よかった!!

めーさんに注射を打つ練習を家畜病院でさせていただいたので、そのままオジョウに打ちました。彼女が何がなにやら気がつかぬうちに首筋の皮を引っ張ってチュッと注射したところ、その2,3秒後に「え?何?!蜂?蜂がいるわ!蜂があたしを刺したわ!!」ってな感じで、すごい勢いで首を振り出したのは、気の毒やらおかしいやら。これで彼女も一安心。

ほんとに家畜病院には足を向けて眠れません。ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/11470954

劇的回復を参照しているブログ:

コメント

めーさん、元気になって良かったですね。
治ったら目に見えて太るというのがすごいです。そういえば昔痩せる為に寄生虫飲んだオペラ歌手がいましたっけ。

なるほど、恐ろしいモノですね。寄生虫。

こんにちは!
めーさん回復してよかったですね~~(^_^)

ボンボン君は残念でした。ご冥福をお祈りします(>_<)

オジョウの反応が想像できて楽しかったです。

今日も寒いですが、頑張ってくださいね~~(´ー`)/~~

たーさん、
「寄生虫ってほんとにこわいな」と今回の件で思いましたです。元気になってくれてよかった~~。

にょろさん、
ありがとうございます。残念だったけど、しょうがないです。今回のことを今後に生かしていきます。
オジョウの反応、むちゃくちゃおもしろかったです。見せたかったなあ。

コメントを投稿