椿屋敷のお客様

« 天才柳沢教授の生活 | メイン | プリンタPM-670C »

2008年1月10日 (木)

ついに光に

Nec_0028 実はいままでずっとNTTのたいへんな攻勢にもめげずずっとADSLだったんすよ。お値段的にもそんなにお得だとは思えなかったんで。

今回シナプスさんの無料工事サービスとか割引とか光電話とかいろいろ考慮した結果、「そろそろ光にしたほうがお得かにゃ?」と判断いたしました。

んで、今日の午後はNTTから工事の人が二人来て屋根や天井に上るわ、シナプスさんから接続のサービスの人がくるわで大騒ぎ!まだまだマンガのダンボールが積みっぱなしだったので人を入れられる状態じゃなかったのですが・・・・・・。まあ、おかげさまで無事に済んでよかったです。

いやああ、しかし光はやはり早い早い!って今頃何言ってんだ?ですけど。ADSLんときゃ映像がでるまでかなり時間がかかったんですがね。一瞬ですわ。これで映画、ドラマが見放題。ますますTVと縁が薄れちゃうなあ。

そういや、パソコンに接続してくださった方が「鹿児島、宮崎はブロードバンド後進国」とおっしゃってました。何でも全国ワースト1,2位なんですと。実際うちに「お宅近辺も光ケーブルが通じました」と連絡きたのホンのこの間だもんな。接続してくださったプロの方のお宅は郡山町なのだそうですが、まだ光ケーブルが通じてなくてADSLなのですと!他人の家のパソコンを光に節続する商売なのに、そういう皮肉もあるのですね。あ、でもその方も4台パソコンをもってらっしゃるけれど液晶モニターじゃなくてブラウン管だそうな。「やっぱり見易いし、接続しやすいんですよ」とおっしゃってました。うちは純粋に経済的理由(だってメディエーターでタダだったんだもん)でブラウン管なんだけど、ちょっと自信持っちゃったな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10998236

ついに光にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿