椿屋敷のお客様

« クズ野菜をいただく | メイン | 栗の枯葉 »

2008年2月16日 (土)

冬の夕暮れ

Nec_0023 常々申し上げておりますが、冬は嫌いです。寒いのがとても苦手なのです。10℃以下では気温が1℃下がると活動能力が30%は下がります(当方比)。

自分自身が動かなくなるので(変温動物か?わしゃ)、動物も機械も全部調子が悪くなります。最悪です。

明日も冬型の天気で寒い一日らしいです。よく晴れているのに夕暮れもたいへん寒かったです。いいかげん春にならないでしょうか?

もう2月も中旬、鹿児島なのでもう少しの辛抱でかなり暖かくなるはずなのです。もう少しの辛抱だ!

「春」と名乗りを上げるぐらいですから春生まれです。3月12日、東大寺のお水取りの日。春を呼ぶ祭りの日の生まれなのです。だから春が一番好きな季節。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/11796290

冬の夕暮れを参照しているブログ:

» 2008年3月のお水取りはこれだ (2008年お水取り神社風水開運お水取り講)
今年は一白水星年ですが、例年に比較して吉方位が多いと思います。 さて3月もお水取りできる方位が発生します。対象となる九星は次の方です。北西方位→五黄土星、七赤金星南東方位→五黄土星北東方位→三碧木星 ... [続きを読む]

» こんにちは (アジアン&エスニック)
魅力的なアジアン&エスニックの情報です。料理やアクセサリー、家具など掲載致してます。 [続きを読む]

コメント

ぼくも寒さには弱いです。でも、今は耐えるしかないって自分に言い聞かせてます。一緒にがんばばろう、春さん!

ありがとうございます。どうぞおかぜなどひかれませんように。

コメントを投稿