椿屋敷のお客様

« 煮沸消毒 | メイン | 布団が危なかった »

2008年2月10日 (日)

巣立ち

Nec_0013 去年の末に母鳥が鼬にやられた雛ですが、もうだいぶ大きくなりました。

猫にもそうそう襲われまいということで、昼間は庭に放して夜は捕まえて猫用キャリーに入れて居間に入れていたのですが、「もうよかろう」と夜もそのまま放しておくことにしました。

これだけ大きくなったら寒さも大丈夫でしょう。本人(鳥)もいろいろ考えて夜を過ごすポジションを取っているようだし。外には近くにモモがいるのでかえって安心。

とはいえ、2ヶ月以上も手元で育てたのですっかり情が移ってしまいました。「大丈夫かな?」と彼女の様子を懐中電灯を持って見に行ってしまいます。ちゃんと落ち着いて夜を過ごしている模様。

巣立っちゃったんだな。ちょっと寂しいけどな。でもそれ以上にとても嬉しいんだな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/11723182

巣立ちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿