椿屋敷のお客様

« 1輪車 | メイン | ハンドジューサー »

2008年2月 7日 (木)

太る

Nec_0009 腹の中からにっくき寄生虫が駆除されためーさん(ヤギザーネン種・4歳)。

ひどい貧血でふらふらしていたのが、みるみる肉がついて太ってきました。荒れていた毛艶もだんだん戻ってきて、それと同時に反応も機敏になってきたし、活動範囲も広がって放牧場に自分でとことこ歩いてきます。

貧血のとき、朝小屋に行くと小屋の中で倒れていたりしたこともあり、もう心配で心配でしょうがなかったです。人間も貧血ってしんどいもんなあ。そしてなかなか治るのに時間がかかるのも貧血。めーさんをみて「寄生虫も貧血も怖いなあ」と改めて思いました。

めーさんは大事な一番最初のヤギで、しかも雌。元気になってくれて本当によかった!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/11692984

太るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿