椿屋敷のお客様

« 猫のレストラン | メイン | 麦飯 »

2008年3月21日 (金)

39.2℃

Nec_0018 彼岸の入りの17日、どうも喉が痛くてフラフラするので「まあ、念のため」と体温計を口に入れてみたら、なんと39.2℃!!とたんにへなへなと腰が抜けましたよ。それまで何とか動けてたはずなんですがね。人間てのあ目に見える情報に弱いですな。

風邪でした。それにしても今年みたいな寒い冬のさなかにはひかず、こうまで春爛漫に暖かくなってからひくかーーーーー!!!ちょっと腹立たしい。

でも、死んだように寝てたかいあって、ようやっと回復いたしました。昨日などこんだ寝すぎで頭が痛くなりましたよ。肩は凝るし腰は痛くなるし、そこんとこのバランスのとりようが難しい。

2,3日、お粥ばかり食べていたので、明日はズガーンとくるものが食べたくなってきました。カレーにしようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12138130

39.2℃を参照しているブログ:

コメント

しばらく更新がされてないなと思ったら、お風邪を召されていたのですか…
身体壊すと気分も滅入りますよね、お大事になさってください

春さん、こんばんは。
今ごろグッスリ眠れてるかな?
春さんにしては珍しくブログの更新がストップしてたので、
体調不良ででもなければ良いが・・・と思っていたのですよ。
39度を超える熱とは大変でしたねぇ。
でも、それだけ熱を生み出せるエネルギーを持ってるってことでもあるよね。
かなり消耗されたでしょうから、まだしばらくは無理せずご自愛くださいね。

さるさるさん、
ありがとうございます。そうなんすよそうなんすよ。まいりましたです。あ、おかげさまで今は復活しました。

totto*さん、
ありがとうございます~~。いやあああ、まいったまいったでした。39℃越したの何年ぶりでしょうか。ちょっとたまげました。一番がっくくりきたのは長時間寝てられなくなったこと。「寝るのが趣味」と答えていた頃もあったのに。「年取ったなあ」と思っちゃいましたよ。

コメントを投稿