椿屋敷のお客様

« 39.2℃ | メイン | 遺伝の不思議 »

2008年3月22日 (土)

麦飯

Nec_0019 食物繊維が多くて健康にいいってのもあるんですが、単純に味が好きだから押し麦を混ぜたご飯を常食しています。

よく戦中戦後の食糧危機を経験した世代は「あのとき一生分これ食った」とか「ぼそぼそしてぜんぜんおいしくない」とか言って箸もつけない人、多いです。このぼそぼそがおいしいと思うんだけどなあ。トロロや納豆やカレーみたいなトロトロ・ネバネバとよく合うし。サンマにもあうし。大根おろしとも好相性だし。チャーハンにするとこれまた凄くおいしくなるし。好きなんだけどなあ。

やっぱり飢餓をしらないからかなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12144220

麦飯を参照しているブログ:

コメント

ぼくも好きですよ、あのざくざくした歯ごたえとか。でも、わが家で好きなのはぼくだけなので、多数決により却下されてます。残念です。

ああ、それは残念でしょう。ことは「ご飯」なので嫌いな人は混ぜるのを絶対許してくれませんよね。くやしいけれど。

コメントを投稿