椿屋敷のお客様

« 麦飯 | メイン | 大股開き »

2008年3月23日 (日)

遺伝の不思議

Nec_0020 東京と広島の妹(甥っ子2人連れ)が帰っているのですが、この二人ともたいへんな飲兵衛なのですよ。あたしゃ一滴も飲めないというのに。

なにやら見ているうちにビール500ml缶を水のように開けてしまいました。まったくよっている気配はありません。なんで?なんでじゃ?ほとんど同じ遺伝子を受け継いでいるはずなのになあ。不思議じゃ。

あ、「訓練すれば飲めるようになる」は止めてくださいね。その言葉にだまされて何度急性アルコール中毒で倒れたことか。肝臓にアルコール分解酵素を持ってない人間はいるんです。飲兵衛はそこんとこ理解してくれませんけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12150674

遺伝の不思議を参照しているブログ:

コメント

お酒は適量で楽しみましょう!
あと、年を重ねてきたので、安い酒のしかも無茶のみはしないぞ!!

が、最近のモットーです。

あと、自分がいっしょに楽しみたい人と飲みたいですね(これが、一番難しい)
飲めない人が嫌でなければ、是非ごいっしょに。

こんばんは!
いやあ、おいしいものを食べておいしいお酒を飲んでらっしゃるのでうらやましい限りです。「飲めるといいなあ」と思いますよ。
そうか、飲兵衛にとっても人選って難しいのね。飲めなくてよろしければお誘いくださいませ。

コメントを投稿