椿屋敷のお客様

« クリムゾンクローバーの花畑 | メイン | 虫こぶ »

2008年4月22日 (火)

藪は続くよどこまでも

Nec_0012 今日のミッション:

ヤギ運動場の南側の藪を払って、隣の畑まで通り抜ける道を作ること。

と、方針を立てたはいいものの、いやあこれがなかなかに困難な作戦でございました。椿の木が密植されてそれが全部4mぐらいの高さになって、さらにはツルウメモドキやアケビ、スイカズラなどの蔓性植物が十重二十重に巻きついて、もうどこがどうなっているのやら。

愛用の手鋸をヤスリで研いで、剪定ばさみと共にベルトのケースに挟み、いざ出陣。切れども切れども網のように絡まりあった蔓が邪魔をして、まるでハンモックのごとくゆさゆさゆらゆらと揺れるばかり。

夏でもないのに大汗をかきかき、なんとか隣の畑が木立の向こうに見え始めた頃には、もうとっぷり日が暮れておりましたよ。

後は後日となりました。が、しかし明日、あさっての予報は雨。まあ、いい。雨が降ったら骨休めといたしましょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12371728

藪は続くよどこまでもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿