椿屋敷のお客様

« 伝授 | メイン | 野蒜の料理法 »

2008年4月 6日 (日)

貧血は老ける

Nec_0033 さて、第4胃に寄生虫がいたせいで極度の貧血だっためーさん(ヤギザーネン種・4歳・♀)ですが、虫を駆除して栄養のいい餌を食べて見る見る太りました。

そして同時に毛が生えかわったのであります!!

貧血のとき、見るからに毛艶が悪く、なんとなく茶色で汚れた感じの端的に言って「いかにも老けてます」って感じだったんです(鹿大の家畜病院のK先生は「ひねている」と表現されてましたが)。

それがこの2ヶ月で体毛すべてが生えかわり、まるで生まれたてのヤギのように真っ白に!!むちゃくちゃ若返ったぞよ!めーさん!

結論:貧血は老ける。若さを保とうと思ったら貧血に気をつける。鉄分を摂る事。

実例を目の当たりに見てしまい、自らも毎日プルーンを飲んでます。半月ぐらいですがなんだかお肌がつるつるになってきた気がします(当方比)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12254784

貧血は老けるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿