椿屋敷のお客様

« 虫こぶ | メイン | 平戸つつじの花 »

2008年4月24日 (木)

開通

Nec_0013 ふううううーーー!

やっと隣の畑まで道が開けました。2日かかったよ。木を切るのは簡単なんだけれど、蔓がねえ・・・・・。十重二十重ととんでもない方向から絡み付いているので、一箇所を切り離してもぜんぜんなの。腰のベルトに指した手鋸と剪定ばさみをフル活用、手鋸で木を切っちゃあ蔓をはさみで切る、それの繰り返し。藪のど真ん中では、もう自分がどっちを向いてるのかどんなポーズをとってるのかさっぱりわからなくなるほど、とんでもない状況です。何度も途中で挫折しかけましただよ。

でも、これで隣の畑との境を切って、ヤギ運動場に放り込む道ができました。はああ、よかった、よかった。

蔓の藪にはしたくないです。近年暑い夏が続いてます。藪にしてしまうと山蛭だのがわきそうで。自分ちの庭畑にそんなのわかすの絶対やだし。ご近所にもご迷惑かけたくないし。

開けると、すぐ日が差してきます。それも気持ちがいい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12390330

開通を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿