椿屋敷のお客様

« カメラのせいでなく | メイン | ニンジンの花 »

2008年5月30日 (金)

鶏ランドの土

Nec_0020 庭の一ヶ所を10m×10mの正方形にワイヤーメッシュで囲い、その中に鶏を放しています。その中は鶏さんたちが実にまめにウンコしては掻き回してくれるので、文字通り一本の草も生えてません。

そして、たいへんふかふかの真っ黒な土になってます。いかにも栄養がありそう。

実際、この土たいへん肥えてまして、この土を掘り返して元肥に使うと野菜も花も果樹もそれはそれは良く肥え太ります。まったくもってありがたいことです。

今日も今日とてこの土を掘り返して落花生を植えました。明日はインゲン豆を植える予定です。ヤギ小屋のウンコも掃除のたびに庭にばら撒いてます。肥えろ肥えろ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12711736

鶏ランドの土を参照しているブログ:

コメント

ホントに土が命ですよね(^O^)

すべてのモノが土に還ってその土が素晴らしいモノを作ってくれるんですよね。

落花生やインゲンの成長が楽しみです♪

うまく育ってくれますように。その前に鶏にひっくり返されませんように(笑)。

コメントを投稿