椿屋敷のお客様

« エンバクの種 | メイン | ホウレンソウの花 »

2008年5月 4日 (日)

アーモンドの実

Nec_0025 豆も好きですが木の実も大好きです。

特にアーモンド、ピスタチオ、胡桃、カシュー、ヘイゼル、んもーーーー大好き!!「お前はリスか?」と突っ込まれるぐらい、いつまでもいつまでもあるだけ食べてしまいます。

この手の木の実を集めて焼いたタルトなんか、「この世にこんなうまいものがあろうか!」とマジで思いますもん。

よって植えました、アーモンドの木。アーモンドは花も良くて、鮮やかなピンクの桃に似た花をたくさんつけます。

その後に実がなりました。ふーーーーむ。なるほどアーモンドの形をしておるワイ。これの果肉を取り除いた種が、いつも「アーモンド」として食べる部分。早く大きくなってもっともっとたくさん実をつけておくれ(気分は猿蟹合戦の蟹)。

ところで、よく西洋人が東洋人の目を「アーモンドの形の目」と表現いたしますですね。たいがい「東洋の神秘を体現した美しい女性」の目がそういう目をしています。さらには「東洋の秘密の房中術をもってそう」な女はたいがいこの目をもっていると考えている様子。要するに「この目を持つ女はスケベエ」だと。なんともはや。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12488444

アーモンドの実を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿