椿屋敷のお客様

« ヤマグワの木 | メイン | 天変地異 »

2008年5月13日 (火)

レタス

Nec_0005 レタスが庭に生えているのはとても便利。

だってレタスを一玉ってなかなか食べ終わらないものじゃないですか?買ってきたレタス(しかも結構お高い)が冷蔵庫の中でガビガビになり赤くなり、結局泣く泣く捨ててしまう・・・・・・。そゆことよくありましたよ。

庭に生えてりゃ「さあ、食べようかな」と思い立ったら、つっかけ履いてレタスの葉を2,3枚むしってきて、そのまま使えばOK。

新鮮なレタスはむちゃくちゃおいしいし、しかも農薬まったく使ってないことは自分が良く知っている。

最高の贅沢でございます。ありがたいことです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12576486

レタスを参照しているブログ:

コメント

こんにちは、春さん。
写真で見るとほうれん草と見まごうばかりの見事なレタスですね。
さぞかし、おいしいんだろうなあ。

うちではレタスを味噌汁に入れたりします。炒め物に使うと一株すぐに無くなります。キャベツより火の通りが早いし、結構使い勝手のよい野菜ですね。

おお、ありがとうございます!
味噌汁。なるほどねえ。スープとかもよさそうだなあ。牛とレタスの炒め物、レタスとえびのチャーハン。いいなあ。今うちにはレタスがたっぷりあるので楽しめるぞお。

コメントを投稿