椿屋敷のお客様

« 金銀花 | メイン | レタス »

2008年5月12日 (月)

ヤマグワの木

Nec_0003 はっと気がついてみればうちの畑ヤマグワの木がやたらめったら多いんだよな。

もちろん植えたわけではなく自然に生えてきた奴で、4mを越した大物も何本か。その木から落ちた実から出たのか幼木がまたやたらめったらたくさん生えてて、うううん、蚕がいたら大喜びだろうなあ。

とはいえ、いつも花には気がつくんだけど実を見逃してしまうんだよね。「桑の実」といえば唱歌「あかとんぼ」で「15で嫁に行ったねえやと小籠に摘んだ」実。結構おいしかった記憶がある。

今年こそは見逃すまいぞ。んでもって食べてみよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12569220

ヤマグワの木を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿