椿屋敷のお客様

« 今夜の豚汁 | メイン | 干草 »

2008年5月25日 (日)

無事だったかァ!

Nec_0016 無事だったかァ!

ゆうべの十時過ぎ、鶏ランドに何者か(たぶん狸)が侵入して、吠えるモモとともに駆けつけたのですが、なにぶんにも暗い中、雌鳥さん(『おたふく』とあだ名をつけてます)と雛たちの姿を確認できませんでした。

なにせ昨年の年末にも似たような状況で雌鳥と雛をやられてるので、夜が明けるまで本当に気を揉みました(寝てたけど)。

今朝夜が明けて、雛たちの「ピヨピヨ、ピヨピヨ」と元気良くなく声と、お母さん鶏の優しい「クックックック」という声が聞こえて、思わず「無事だったかァ!」と叫んでしまいました。

良かったァ!うれしいよお。

それにしてもモモ(紀州犬雑種・7歳・♀)のなんとありがたいことよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12669132

無事だったかァ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿