椿屋敷のお客様

« 震えるモモ | メイン | 雨合羽 »

2008年6月12日 (木)

続報栗の花

Nec_0035 なんてこったい!!

鹿児島地方は大雨が二日続き、お外に出ることができませんでした。今日の夕方になって、やっと雨合羽なしでモモ散歩に出かけられたほどです。

モモ散歩の途中、地面を見てみたら大雨の前には確かに木についていた栗の花が、落ちて一杯散らばっているではありませんか!!

大慌てで木を見てみたら写真のようにすでにごくごく小さい毬栗が出来上がっています。あいたたたたOh my GOD!!!

このもう一段階前が見たかったんだよう。要するに「まだ栗の花がついているのに毬栗もできている状態」ってのが。雨が降る前は確かに何の変哲も無い白いオヒシバみたいな花だったのに。何でたった二日でこうなるの?時すでに遅し。

くそう、来年は必ずもう一段階前を観察するぞ。というわけでさとさん、blazeさん、今年はこれが精一杯でした。来年はさらに決定的瞬間に迫るつもりですのでよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12841768

続報栗の花を参照しているブログ:

コメント

いえいえ。。。これで充分ですよ(^O^)
だってこの状態も見たことないのですから~(^_^;)

画像を見る限りでは。。。昔,実を投げて服につけて遊んでいたアノ実(名前を知らない)に似ているように見えます(^^)なつかしや~♪

オナモミ=引っ付き虫のことでしょうか?これもすでにイガイガでひっつきそうです。

そうです\(^_^)/オナモミでしたね♪

あ~,すっきりしました(^O^)

すっきりしていただいて何よりです。

コメントを投稿