椿屋敷のお客様

« 続報栗の花 | メイン | 玄関にビワ »

2008年6月13日 (金)

雨合羽

Nec_0033_2 どんなに大雨の日でも、外で作業しなきゃならないことは一杯あるので、雨合羽はいいのを使っています。

これはホームセンター・ニシムタに置いてある中で、2番目に値段の高い合羽です。袖口も裾口もマジックテープで好きなように閉じることができるし、なにより生地がとてもいいゴムでできていて丈夫、裏にはメッシュが張ってあって肌に張り付かないんであります。着心地いいぞお。

雨の日には、少しの雨でもこまめにこれを上下着てでます。濡れるのが一番体に良くないので。少しでも明るい気分で外出できるように赤を選びました。今のところその作戦は成功しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12849928

雨合羽を参照しているブログ:

コメント

「赤」はやる気が起きる色だそうなのでグーだと思います(^O^)

雨に濡れて夏風邪引いたら長引きますのでご用心!(人のことは言えないんですけど)(^_^;)

赤は好きな色なんですよ。風邪ひきたくない一心です。

コメントを投稿