椿屋敷のお客様

« 玄関にビワ | メイン | 底が抜けた »

2008年6月15日 (日)

岩手・宮城内陸地震

Nec_0001 岩手・宮城内陸地震でお亡くなりになった方のご冥福、および行方不明の方々の一刻も早い救助をお祈りいたします。

それにしても、ほんのこの間四川大地震があったのに、今度は日本の東北で。地震は恐ろしいです。

実はわたくし、阪神大震災のとき関西にいて、部屋の中が大揺れに揺れ6棹の本棚が(すべてマンガ満載)一瞬のうちにすべて倒れるという恐ろしい体験をいたしまして、それ以来地震が大の苦手なのです。

はっきり言って、大揺れに揺れてるときはもうただただ床に這いつくばるだけですぞ。「机の下に避難」とか「火の元栓」とか、そんなもの全部ぶっ飛びますぞ。「あわわわわわ」とかいいながら、なすすべなく人智を超えた桁違いの力に翻弄されるだけ。はかないものでございます。

鹿児島市じゃ、ここしばらく桜島の灰がよく降ります。おいおい。ひょっとして火山活動が活発化してるのか?大正3年の大爆発みたいのがあったらやだぞ。「忘れた頃」にも来てほしうないぞ、天災。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12865098

岩手・宮城内陸地震を参照しているブログ:

コメント

地震。。。カミナリ。。。火事。。。親父。。。今でもわたしが怖いモノです(^_^;)

地震と火事は怖いです。雷はモモが怖がるのがおもしろい(人でなし)。

阪神大震災は前ダンと暮らしていた時でした(笑)
本棚はぶっ倒れるわ、猫は風呂に飛び込むわ、友人の自宅は全壊するわ、
ホントに地震はイヤンです。

確かに何か大きな地殻変動の当たり年だったら心配ですね。

ああ、しまねこさんとこの猫も大騒ぎでしたか(笑)。うちの猫は押入れの天袋にはいったやつと、4階から下の植え込みの木に飛び降りたやつがいました。

地殻変動怖いなあ。

コメントを投稿