椿屋敷のお客様

« 虫さされの薬 | メイン | 堺雅人の徳川家定 »

2008年6月 8日 (日)

泥沼

Nec_0030 いやあああ、参りました。

うちの畑の隅を駐車スペースとして使ってるのですが、その隅が雨でぬかるんでましてね、なんと車のタイヤがはまっちゃったんですよ。抜き差しならぬとはこのことなり。もう、にっちもさっちも抜けらんないの。

困り果てましたが、困るだけじゃ解決できませんので「モモの散歩でも行くか」と車ほっといて散歩に出ました。

そしたらまあ、いつもの犬散歩仲間のご近所さんが(このうちのワンコはレンくんという)、車とロープ持ってきてくれて、MYカーを抜き差しならぬ泥沼から引っ張りあげてくれました!!

ご近所ってなんてありがたいの!ありがとうございましたIさん!!

教訓:いついかなるとき、いかなる状況においても泥沼に足を突っ込まない。泥沼はまずいよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12802372

泥沼を参照しているブログ:

コメント

私は以前,出入りokな砂浜に車を乗り入れて・・・結局は「にっちもさっちも」状態に!

教訓:泥沼同様砂浜にも入らない!

。。。って人間関係にも言えることですよね?(^_^;)

ワケわからないコメントでごめんなさい。

昔、弟が新車の試運転で利根川の河原に行ったところ、砂にはまってしまい、どうにもならないので、翌日に誰かに引き出すのを手伝ってもらうつもりで置き去りにして帰ってきました。その夜、上流で雷雨でもあったのしょうか、取りに行ったところ、増水していて車の屋根がやっと水面から見える状態でした。それから、しばらく彼の前では車の話が出来なかったことを思い出しました。春さんは、近所に犬仲間がいて良かったですね。

さろさん、
まったくおっしゃる通りでございますよ!!砂浜にも人間関係にもはまらずに生きていきたいよ。でも気がついたらにっちもさっちもだったりするんだよなあ。お互い気をつけましょうご同輩。

しんさん、
なんと申し上げてよろしいやら・・・・・・。弟さんのあまりの気の毒さに・・・・・・。まあ、ご自分の命に別条が無かったことで良しとすべきなのでしょうが・・・・・。新車ねえ・・・・・。そういうこともあるのねえ・・・・・。

コメントを投稿