椿屋敷のお客様

« ナイチンゲールの沈黙 | メイン | 獰猛な緑 »

2008年7月25日 (金)

モモブラシ

Nec_0006 モモ(紀州犬雑種・7歳・♀)は、犬であるからして全身毛だらけで、夏毛と冬毛が生えかわります。ダブルコートでないのが救いですが、それでも毛替わりの季節にはかなりの抜け毛が出ます。

まあ、そうでなくとも全身マッサージのためにブラッシングをするわけです。本人(犬)はどうも「余計なお世話だわ!」と思っている節多々見られますが。

特に梅雨時から今にかけてもまだ、冬毛がかなり残っております。首筋のところとか太股のところとか塊があるので、そこのところ重点的にかけて。かなり気持ちいい様子なのですがねえ。

でも、ブラシを見ると逃げるの。なんでかねえ。ブラシは噛み付いたりしないのにねえ。わかってるはずなのにねえ。

あたしが使ってるブラシよりお高いんだよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/14138289

モモブラシを参照しているブログ:

コメント

人間にも髪を触られるのが好きな人とそうでない人がいるように犬にも好き嫌いがあるのでしょうね(^^)

好き嫌いがあるのでしょうねえ・・・・・・。でも、嫌がるのがおもしろくて無理やりやったりなんかして。

コメントを投稿