椿屋敷のお客様

« 今年の梅干 | メイン | 飛んできたカブトムシの雌 »

2008年8月 7日 (木)

ちょっと涼しいかも

Nec_0024 今日はちょっと涼しかった気がします。といっても30℃は越してたんだけれど。いつもみたいに「体温より高い」という感じではありませんでした。曇っていたからかな。

夜の11時になっても30℃を下らない熱さだったのに、今夜はもう27℃。明け方にはもう少し下がるかも。

これぐらいの暑さだったら辛抱できるんだけれどな。

毎年毎年、夏が暑くなってるような気がしてるのは、わたくしだけではありますまい。子供の頃の夏休み、30℃を越す日はそんなに続かなかったような気がするぞ。36℃ってすでに亜熱帯。誰もが「このまま夏がどんどん暑くなっていったらどうしよう?」と不安に思いはじめてるんじゃないかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/15246262

ちょっと涼しいかもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿