椿屋敷のお客様

« 蛍光灯カバー掃除 | メイン | ブリュッセルタイプのワッフル »

2008年11月30日 (日)

家定様(幽霊)のおでまし

Nec_0019 おおおおおおッ!でたーーーーー!!おでましになったーーーー!!

とうとう家定様、幽霊となってでてきました。篤姫の前に。(おみ足はあったみたいだけど)

いやん、あいかわらず優しいお声。優しいお顔。

「わしが残したいのはのう、徳川の心じゃ」

「心のままに生きよ、御台」

あああ、いかないで、消えないで。

「いつも御台を見守っておるからの・・・・・・」

それにしても、なんというナイスなタイミングで家定様(幽霊)を出してくるんでしょう。まさしく「ここ以外にない!」というシーン。斉彬の最後の書簡も、まさかこんな形で西郷の説得材料となるとは。見事な伏線でござった。つくづいい脚本だなあ・・・・。

コメント

幻というか亡霊さんが現れて励ますシーンが「篤姫」と「ガンダム00」で続いたので萌え死にそうな感じでした。
家定様の笑顔に泣けてきます・・・

おお、ガンダム00でもそんな展開でしたか・・・・・・・・。死んだ後も誰かにそういうふうに亡霊を見てもらえる人生っていいな。

コメントを投稿